基本仕様
ヘッド | 【構造】6-4チタンCNC精密加工フェース、811チタン精密鋳造ボディ、カーボンクラウン |
---|---|
シャフト | TENSEI TR カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:53.5/52/49.5g、トルク:4.9/5.0/5.0°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:ヤマハオリジナル ツアーベルベット・ラバー・360(45g・M60相当・BLなし・ロゴなし) |
付属品 | オリジナルヘッドカバー付き (※RTSトルクレンチは別売りになります。) |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.5/S 在庫 | 9.5 | S | 45.5 | 301 | D3 | 460cm3 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.5 | 301 | D3 | 460cm3 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.5 | 299 | D3 | 460cm3 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.5 | 297 | D3 | 460cm3 |
商品説明
RMX VD/X ドライバー
高初速+直進安定性
オールアスリートモデル
Bull’s-eye Face(ブルズアイ フェース)
飛びの三要素を極めた新テクノロジー
飛びの三要素といわれるボール初速・打ち出し角・スピン量の全てを最適化させたフェース構造とヘッド形状により、驚きの飛びを生み出します。
新スリーブ構造
最適な打ち出し角で最大飛距離を引き出す
新スリーブ構造ではロフト可変幅を±2度まで拡大。プレーヤーがより最適なロフト選択・打ち出し角を調整することで、最大飛距離を引き出します。
4つのウェイトポジションでつかまり、弾道を調整
ヘッド外周部になるウェイトはFADE、DRAW、センター、慣性モーメントMAXの4つのポジションに調整可能。プレーヤーに合わせた理想的な弾道を叶えてくれます。
高初速+直進安定性 オールアスリートモデル「RMX VD/X Driver」。新「RMX VD ドライバー」では打点、スリーブ構造、ウェイト調整機能において3つの革新的テクノロジーを搭載。飛距離性能のポテンシャルを高めただけでなく、ゴルファー1人1人が最適ロフトによる理想弾道を実現できることで自己最高のパフォーマンスを発揮できます。【TECHNOLOGY】(1)Bulls-eye Face。飛びの三要素を極めた新テクノロジー。飛びの三要素といわれるボール初速・打ち出し角・スピン量の全てを最適化させたフェース構造とヘッド形状により、驚きの飛びを生み出します。(2)新スリーブ構造。最適な打ち出し角で最大飛距離を引き出す。新スリーブ構造ではロフト可変幅を±2度まで拡大。プレーヤーがより最適なロフト選択・打ち出し角を調整することで、最大飛距離を引き出します。(3)4つのウェイトポジション。4つのウェイトポジションでつかまり、弾道を調整。ヘッド外周部になるウェイトはFADE、DRAW、センター、慣性モーメントMAXの4つのポジションに調整可能。プレーヤーに合わせた理想的な弾道を叶えてくれます。●TENSEI TR シャフト(S/SR/R):三菱ケミカルとヤマハがRMX VDシリーズ専用として共同開発しました。シャフト先端にスピード感を持たせ、高弾道を実現する飛距離重視のTENSEIです。●3モデルの中で最も慣性モーメントが高い「RMX VD/X」では、センターポジション以外に3つのウェイトポジションを搭載。直進安定性の高いドライバーでありながら、プレーヤーにあわせてさらにつかまり具合を調整できます。●SLEルール(反発規制)適合。