ブランド名
キャロウェイ(Callaway)
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】(W3、W5)マレージング鋼C300/FLASHフェースSS22+フォージドフェースカップ、(W7)カーペンター455スチール/FLASHフェースSS22+フォージドフェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】(W3)17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン&ソール+タングステン・スピードカートリッジ約20g |
ヘッド「3」 | 【ボディ素材】(W5、W7)17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+タングステン・スピードカートリッジ約20g |
ヘッド | SPEEDER NX 40 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量(W3):約43/42/39g、トルク:5.2/5.4/5.6°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE TOUR 25 ブラック バックライン無し(口径60/約30g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
番手 | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | ロフト(°) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
S 3番/16 | 3番 | S | 43 | 約289 | 16 | D0 | 181cm3 |
SR 3番/16 | 3番 | SR | 43 | 約288 | 16 | D0 | 181cm3 |
R 3番/16 | 3番 | R | 43 | 約286 | 16 | D0 | 181cm3 |
S 5番/19 | 5番 | S | 42.5 | 19 | D0 | 154cm3 | |
SR 5番/19 | 5番 | SR | 42.5 | 19 | D0 | 154cm3 | |
R 5番/19 | 5番 | R | 42.5 | 19 | D0 | 154cm3 | |
SR 7番/22 | 7番 | SR | 42 | 22 | D0 | 140cm3 | |
R 7番/22 | 7番 | R | 42 | 22 | D0 | 140cm3 |
商品説明
ライを選ばず軽さで振り抜く、大きく飛ばせるMAX FAST。■AI設計のFLASHフェースSS22は、飛びの3要素までも最適化。「ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド」には、このモデル専用にAIが設計した、フェースカップ構造のFLASHフェースSS22を採用しています。FLASHフェースSS22は、従来のようにボール初速の向上やターゲットゴルファーの打点位置が考慮されているだけではありません。今回は飛びの3要素である、スピン、打ち出し角、ボール初速の組み合わせまでも含めた新しいアルゴリズムによってAIが設計し、テスト。よりモデル別、ターゲットゴルファー別の最適化が進んだフェースへとアップグレードされています。W#3、5のフェースカップの素材には、肉薄化、軽量化が可能な強度の高い素材、C300マレージング鋼(W#7、9にはカーペンター455スチール)を採用。ボール初速の向上に貢献しています。■AI JAILBREAK STにより、フェースカップの端までたわむ。ROGUE STフェアウェイウッドシリーズにおける最大のトピックが、AI JAILBREAK STの搭載です。従来のJAILBREAK AIベロシティブレードで見られたブレード形状から、三日月のような形状に進化。搭載位置も、2つがより離されて、フェース面近くのトウ・ヒール部へと変更になりました。これにより、フェースにエネルギーを集中させる効果は維持しつつ、フェースカップの端までしっかりとたわませることが可能となり、ボール初速が最大化。また、2つのAI JAILBREAK STによって、トウ・ヒールの慣性モーメントも高まっており、ヘッドの動きの安定性やミスヒットへの強さも向上しています。■NEW タングステン・スピードカートリッジを前方に設置し、低・浅重心化。ROGUE STフェアウェイウッドシリーズでは、新たにタングステン・スピードカートリッジを採用し、ソールのフェース寄りの位置に配置しました。フェアウェイウッドで重心を深くした場合、インパクト時にヘッドがアッパー軌道となったり、ロフトが寝たりして、思うようにミートできない事象も起こります。そこで、ROGUE STフェアウェイウッドシリーズでは、低・深重心のドライバーとは異なり、低・浅重心化。フェースでボールをしっかりと捉えやすくし、安定して充分なボール初速を出せるようにしています。またタングステン・スピードカートリッジは、フェース下部でヒットした場合のボールスピード向上にも貢献しています。■シリーズ最軽量のヘッドで、スイングスピードを最大化。ROGUE STフェアウェイウッドシリーズのクラウンとソールのトウ側には、トライアクシャル・カーボンが採用されています。剛性が高く、とても軽量なため、余剰重量を生み出して重心の最適化を促進しています。「ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド」は、「ROGUE ST MAX Dフェアウェイウッド」同様に、前後長がある大きめなサイズのヘッドによる高慣性モーメントと、ドローバイアス、通常より増やされているロフトが特徴となっていますが、ヘッドの重量が異なります。「ROGUE ST MAX FASTフェアウェイウッド」のヘッドは軽量化されており、超軽量シャフト(最軽量はW#3で30g台)も加わって、低ヘッドスピードのゴルファーでもスイングスピードを最大化できるクラブとなっています。結果、スイングの速さもボール初速の向上につながり、シリーズ中でももっとも高弾道の、しっかりとつかまった大きな飛びを可能にしています。