ブランド名
キャロウェイ(Callaway)
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】鍛造FS2Sチタン/FLASHフェースSS22 |
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ヘッド「2」 | 【ボディ素材】8-1-1チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン&ソール+タングステン・スピードカートリッジ約8g+ソールウェイト約2g |
シャフト | VENTUS 5 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約52/50/49g、トルク:4.5/4.6/4.7°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE Tour Velvet 360 ブラック/グレー バックライン無し(口径60/約45g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き※トルクレンチは付属しません |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
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S 9 | 9 | S | 45.5 | 約307 | D3 | 460cm3 |
S 10.5 | 10.5 | S | 45.5 | 約307 | D3 | 460cm3 |
SR 10.5 | 10.5 | SR | 45.5 | 約305 | D3 | 460cm3 |
R 10.5 | 10.5 | R | 45.5 | 約304 | D3 | 460cm3 |
商品説明
つかまりの良さと力強さを両立、ドロー系弾道を求めるゴルファーの「MAX D」。■AI設計のFLASHフェースSS22は、飛びの3要素までも最適化。「ROGUE ST MAX Dドライバー」には、このモデル専用にAIが設計したFLASHフェースSS22を採用しています。FLASHフェースSS22は、従来のようにボール初速の向上やターゲットゴルファーの打点位置が考慮されているだけではありません。今回は飛びの3要素である、スピン、打ち出し角、ボール初速の組み合わせまでも含めた新しいアルゴリズムによってAIが設計し、テスト。よりモデル別、ターゲットゴルファー別の最適化が進んだフェースへとアップグレードされています。■NEW JAILBREAK AI スピードフレームにより、フェースが効率良くたわむように。2021年のEPICシリーズに初搭載されたJAILBREAK AI スピードフレームは、ROGUE STドライバーシリーズにおいて、形状に変更が加えられました。NEW JAILBREAK AI スピードフレームでは、下辺のフレームの高さをアップし、ソール側の剛性が向上。その結果、従来のようにインパクトのパワーがフェースに集中する効果はキープしつつ、クラウン側とソール側の剛性の違いによって、よりフェースが効率良くたわむようになりました。■NEW タングステン・スピードカートリッジ、スクリューウェイトなどでドローバイアスに。ROGUE STドライバーシリーズでは、新たにタングステン・スピードカートリッジを採用しました。2021年のEPICシリーズではスクリューウェイト、およびペリメーター・ウェイトをソール後部に搭載していましたが、タングステン・スピードカートリッジは横に長い形状で、搭載位置もヘッドの最後方部に移動。重心をより深く、低くすることができており、高い慣性モーメントによってスイング時のヘッドの安定化と、オフセンターヒット時のボール初速向上を実現しています。なお、「ROGUE ST MAX Dドライバー」は、アジャスタブルホーゼル横にスクリューウェイトを搭載し、アップライトな設計も加わることによって、ドローバイアスでボールが右に出にくいモデルとなっています。■ボディを一体成型したUNIボディ構造でエネルギーロスを軽減。ROGUE STドライバーシリーズのボディは、新たにUNIボディ構造となりました。これは、レーシングカーやクルマなどにも採用されているモノコック構造と同様の考え方によるものです。モノコック構造は一体で成型するもので、軽量化しながらクルマの剛性を高めることができ、コーナリング時により安定して高いスピードを維持することが可能となります。UNIボディ構造も一体成型によるもので、インパクト時のエネルギーを溶接、接着箇所の歪みで逃がすということがなく、しっかりと受け止めることができ、効率よくインパクトのパワーへと変換させることにつながります。■トライアクシャル・カーボンや空力を考慮したヘッドシェイプも採用。一体成型のボディには、トライアクシャル・カーボンクラウン&ソールが組み合わされています。剛性が高く、とても軽量なため、余剰重量を生み出して重心の最適化に大きく貢献しています。またヘッドシェイプは、キャロウェイが長年積み重ねてきた空力の知見を反映させたものとなっており、ダウンスイング時の空気抵抗を削減して、スイングスピードの増大を実現します。ネックには、ロフト角、ライ角を調整できるアジャスタブルホーゼルを装備しています。