基本仕様
ヘッド | 【素材/製法】軟鉄鍛造本体+ばね鋼フェース溶接+樹脂バッジ、仕上げ:ニッケルクロムメッキ仕上げ |
---|---|
シャフト | N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト |
シャフトスペック | 重量:98g、キックポイント:中調子 (S) |
内容 | グリップ:ヤマハオリジナル ツアーベルベット・ラバー・360(49g・M60相当・BLなし・ロゴなし) |
番手 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | PW |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト(°) | 22 | 24 | 27 | 31 | 35 | 39 | 44 |
ライ(°) | 60.25 | 60.5 | 60.75 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 |
クラブ長さ(インチ) | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 36.5 |
クラブ重量(g) | 398 | 403 | 410 | 417 | 423 | 431 | 438 |
|
←この番手は別売りとなります |
取扱い一覧
内容 | フレックス | |
---|---|---|
6本組(5-9、PW)/S 在庫 | 6本組(5-9、PW) | S |
商品説明
RMX VD/M アイアン
飛距離、安定性、形状を高いバランスで備えるツアー系ディスタンスアイアン
インパクトエリアのパフォーマンス拡大
フェース裏面の溝が高初速を生み出す
飛距離と最適スピンを両立するためにフェース裏面にグルーブを配置する新構造を開発。フェースの広範囲で高初速を生み出すことが可能になりました。
精度の高いショットメイクが可能
ボディのヒール番手別に機械加工で彫り込むことで、重心をフェースセンターに近づけ、球のよじれがないイメージ通りのショットメイクを可能にしています。
アスリートが好む手応えのある打感
バックフェースには肉厚の樹脂バッジを採用。フェースの振動をコントロールし、アスリートゴルファーが好む打感に仕上げています。
深重心化により寛容性向上
2022年モデルよりも重心深度を深くし、スイートスポットが拡大。球が上がりやすく、プレーヤーの求める寛容性も備えています。
飛距離、安定性、形状を高いバランスで備える、ツアー系ディスタンスアイアン「RMX VD/M IRON」(軟鉄鍛造)。【TECHNOLOGY】(1)インパクトエリアのパフォーマンス拡大。フェース裏面の溝が高初速を生み出す。飛距離と最適スピンを両立するためにフェース裏面にグルーブを配置する新構造を開発。フェースの広範囲で高初速を生み出すことが可能になりました。(2)精度の高いショットメイクが可能。ボディのヒール番手別に機械加工で彫り込むことで、重心をフェースセンターに近づけ、球のよじれがないイメージ通りのショットメイクを可能にしています。(3)アスリートが好む手応えのある打感。バックフェースには肉厚の樹脂バッジを採用。フェースの振動をコントロールし、アスリートゴルファーが好む打感に仕上げています。(4)深重心化により寛容性向上。2022年モデルよりも重心深度を深くし、スイートスポットが拡大。球が上がりやすく、プレーヤーの求める寛容性も備えています。