ゴルフドライバーとは?
ゴルフクラブには様々な種類がありますが、大きく分けて、ウッド、アイアン、パターの3種類に分けられます。ウッドは主に飛距離を追求するクラブです。現在はステンレス、チタン、カーボンなどの素材で作られていますが、1980年代頃までは木を使って作られていました。その名残でウッドと呼ばれています。さらにそのウッドの中で、一番飛距離を追求したクラブが1番ウッド(1W)で通称ドライバーと呼ばれます。
ティーグラウンドから、1番最初に打つクラブが基本的にはドライバーとなります。そのため、ドライバーは飛距離と、方向性が求められます。
ゴルフドライバー 人気ランキング
- 1位:Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
- 2位:Qi10 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
- 3位:パラダイム PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー TENSEI 50 for Callaway シャフト 2024
- 4位:ステルス グローレ ドライバー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022【最終処分価格】
- 5位:G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023
- 6位:BRNR MINI ドライバー Copper PROFORCE 65 M40X JP SPEC シャフト 日本正規品 2024
- 7位:パラダイム PARADYM Ai SMOKE MAX FAST ドライバー TENSEI 40 for Callaway シャフト 2024
- 8位:インプレス ドライブスター ドライバー SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
- 9位:Qi10 ドライバー SPEEDER NX BLACK 60 カーボンシャフト 2024
- 10位:GT2 ドライバー DENALI RED 50 シャフト 日本正規品 2024
1位テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
二木ゴルフ特別価格:49500円
さらなる軽量素材とオーソドックスなヘッド形状で、高弾道でさらなる飛距離と直進性とより「やさしさ」を実現したQi10ドライバー誕生。【21gのMOIバックウェイト】最適な重心設計によって、高弾道と適正なスピン量を実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材】チタンフレームボディ [9-1-1 ti]+インフィニティカーボンクラウン+カーボンソール+特殊強化カーボンコンポジットリング+MOIバックウェイト(21g)+フロントTSSウェイト |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材(製法)】新60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/56/54g、トルク:4.3/4.6/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9/S 在庫 | 9 | S | 45.5 | 約307 | D2 | 460cm3 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.5 | 約307 | D2 | 460cm3 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.5 | 約303 | D1.5 | 460cm3 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.5 | 約301 | D1.5 | 460cm3 |
2位テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 MAX ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 2024
二木ゴルフ特別価格:49500円
寛容性、直進性、ヘッドサイズ、その全てのMAXレベルを目指して開発。Qi10シリーズの中ではヘッドサイズを最大化し、今までにない重量配分で、テーラーメイド史上最高の慣性モーメントを得ることに成功。ドライバーの「やさしさ」を極限まで探求したQi10 MAX ドライバー誕生。【重量配分】特にヘッドの前方寄りに新しく余剰重量を配分し、ヘッド全体の慣性モーメントを大きく高めました。【30g MOIバックウェイト】ヘッド後方下部にタングステン30gを配置し、今までにないヘッド重量配分でさらなる「やさしさ」を可能に。【最大ヘッドクラウンサイズ】Qi10シリーズの中でヘッドを最大にしたことにより、慣性モーメントを大きく向上。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材】チタンフレームボディ [9-1-1 ti]+インフィニティカーボンクラウン+カーボンソール+特殊強化カーボンコンポジットリング+MOIバックウェイト(30g)+フロントTSSウェイト |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材(製法)】新60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
シャフト | Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約58/56/54g、トルク:4.3/4.6/4.9°、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9/S 在庫 | 9 | S | 45.25 | 約310 | D3.5 | 460cm3 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.25 | 約310 | D3.5 | 460cm3 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.25 | 約306 | D3 | 460cm3 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.25 | 約304 | D3 | 460cm3 |
3位キャロウェイ(Callaway)
パラダイム PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー TENSEI 50 for Callaway シャフト 2024
二木ゴルフ特別価格:49500円
リアルなスイングデータにより生まれた、新次元の飛びとやさしさのスタンダードモデル。【Features&Benefits】■25万人分、総数100万以上のスイングデータをインプット。キャロウェイのAIによるフェース設計はこれまで、ロボットがスクエアインパクトした際のテストデータを開発に利用してきましたが、今回の新製品では、世界中で展開されているキャロウェイのフィッティング施設で得た、25万人分のリアルなスイングデータをインプット。そこから検出した数値の総数は100万を超えています。まさに、バーチャルと人間のスイングのなかで起こっている現実が融合を果たしたと言えます。■5万回もの設計とテストで完成したAiスマートフェース。飛距離アップ、スピンの低減、弾道のバラつきの抑制といった条件のもと、AIはこのリアルなデータを生かしながら、スーパーコンピューター上で5万回もの設計とテストを実施。完成したフェースは、Aiスマートフェースと名づけられました。Aiスマートフェースは、まさに常識を覆す飛びとやさしさを実現しています。どのような打ち方、ヘッドの入り方をしても、フェースのあらゆる部分でマイクロディフレクション(無数のたわみ)を起こすことで、ベストなボールスピード、スピン、方向、打ち出し角となるように補正。ボールはいままで以上に強く、遠くへ飛んでいき、とても狭い範囲に着弾するようになっています。また、このAiスマートフェースの能力によって、フェースのギア効果や高慣性モーメントの効用などは、それほど考慮しなくてよいものに変わりました。■JAILBREAK テクノロジーを超えた、優れたパフォーマンス。Aiスマートフェースの能力を逆説的に示しているのが、JAILBREAK テクノロジーかもしれません。JAILBREAK テクノロジーを搭載するとフェースの外周部に多大な圧力がかかるため、これまでは衝撃に耐え得る肉厚な設計となっていました。しかし、AIは今回、補正能力向上のために、JAILBREAK テクノロジーを採用せず、フェース外周部を従来よりも薄くしてフェースのすみずみまでマイクロディフレクションが起きるようにすることを推奨。実際、このアイデアは正しく、Aiスマートフェースはあらゆる打点位置で、JAILBREAK テクノロジー搭載モデルよりも高いボールスピード、飛距離を実現するようになっています。■前作より軽量化された360°カーボンシャーシも採用。このAiスマートフェースを搭載した新しいドライバーは、前作よりも軽量化された360°カーボンシャーシを搭載して、4種類のモデルをラインアップ。もっともスタンダードな「PARADYM Ai SMOKE MAXドライバー」は、フェースのやや広い範囲で、より効果的に作動するよう、Aiスマートフェースが設計されており、4種類のなかでも、もっとも幅広いレベルのゴルファーに対応するモデルです。■飛距離が伸び、着弾範囲も平均で10%以上小さく。ヘッドは、体積が460cm3でキャロウェイらしい丸い形状をしており、ソール前方には約2gのスクリューウェイト、後方には、より汎用性を高めるために約14gのペリメーター・ウェイトも搭載されています。先述のとおり、慣性モーメントを極端なまでに追求する必要がないため、ペリメーター・ウェイトの設置位置は、前作のPARADYMドライバーのようなヘッド後端にはなっていません。「PARADYM Ai SMOKE MAXドライバー」は前作と比べて、とくに飛距離性能が伸びており、着弾範囲も平均で約10%以上小さくなるというデータが出ています。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai スマートフェース/フェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン&フォージド・カーボンコンポジットソール+スクリューウェイト約2g+ぺリメーター・ウェイト約14g |
シャフト | TENSEI 50 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約57.5/54.5/52.5g、トルク:5.0/5.2/5.3°、キックポイント:中調子(S/SR/R) |
内容 | グリップ:LAMKIN ST+2 HYBRID CALIBRATE バックライン有り(約45g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※専用トルクレンチは別売です。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.0/S 在庫 | 9.0 | S | 45.5 | 約305 | D3 | 460cm3 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.5 | 約305 | D3 | 460cm3 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.5 | 約304 | D3 | 460cm3 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.5 | 約301 | D3 | 460cm3 |
4位テーラーメイド(TaylorMade)
ステルス グローレ ドライバー SPEEDER NX for TM カーボンシャフト 2022【最終処分価格】
二木ゴルフ特別価格:33900円
さらなる低重心化により、飛距離と寛容性を高いレベルで実現すると同時に、より精緻な打音追及も可能にした、やさしく飛ばせる、こだわりの軽量クラブ設計の『CARBONWOOD×GLOIRE』が誕生。■DRAW YOUR NEXT LEVEL。カーボンツイストフェース、カーボンクラウン、フルカーボンソールにより、さらなる余剰重量を生み出すことに成功。それにり、高弾道のためのバックウェイト、つかまりのためのドローバイアスウェイトが搭載され、最適重量配分による大きな慣性モーメントが生じる、やさしさに磨きをかけた新構造が誕生。あなたがずっと思い描いてきた弾道を実現してくれる。■すべてのゴルファーに、カーボンウッドを。60層のカーボンツイストフェースに加え、フォージドアルミニウムリングを採用。それにより、さらなる余剰重量が生まれドローバイアス設計が可能に。「ステルス グローレ ドライバー」は次なる次元の飛距離と寛容性の共存を実現することに成功。また、軽量かつ高強度のアルミニウムを精密にミーリング加工したリングが全てのパーツを溶接ではなく接着での成型を可能にし、重心を下げるための「バックウェイト」の搭載が可能となり、さらにやさしいカーボンウッドが誕生した。■心地よい打音の追求。クラブ選びの重要な要素の1つである「打感」。その「打感」を左右するのが「打音」。テーラーメイドのサウンドエンジニアリングチームは入念な分析を重ね、心地よい打音を徹底追求した。「形状」「内部構造」などを組み合わせて音響性能を磨き、前作を超える打音を創出した。さらに「ステルス グローレ ドライバー」では、カーボンソールのトウ側に搭載された「アコースティックアジャスター」が音の響きを調整し、心地の良い打音を生み出す。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材(製法)】チタン [9-1-1 ti] 製フレーム+カーボンクラウン+カーボンソール+アルミニウムリング(鍛造)+バックウェイト/60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for TM カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約48/45/43g、トルク:6.7/7.0/7.2°、キックポイント:先中調子 (S/SR/R) |
内容 | グリップ:Lamkin ST BK/WH CP(径60X /33.5g)キャリブレート(バックライン)有 |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.5/S 在庫 | 9.5 | S | 46 | 約278 | D3 | 460cm3 |
9.5/SR 在庫 | 9.5 | SR | 46 | 約275 | D3 | 460cm3 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 46 | 約278 | D3 | 460cm3 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 46 | 約275 | D3 | 460cm3 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 46 | 約272 | D3 | 460cm3 |
11.5/R 在庫 | 11.5 | R | 46 | 約272 | D3 | 460cm3 |
5位ピン(PING)
G430HL MAX ドライバー Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト 2023
メーカー希望小売価格:93500円
二木ゴルフ特別価格:74800円
速さと高さでMAX飛ばす高弾道設計。■速く振り抜けてブレない高弾道の新設計「G430 HL MAX」。■超極薄反発フェースの搭載で軽量化されたヘッド。タービュレーターの効果でさらに楽に速く振り抜ける。■軽量の専用シャフトとグリップを採用。総重量とバランスが最適化され、高弾道で最大飛距離を狙える。■上下左右のMOI値が8700g.cm2を超えるブレないヘッド。弾道調整機能も採用し、ゴルファーの理想の弾道を実現。
基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGED T9S+チタン(フェース)/811チタン(ボディ/クラウン) |
---|---|
シャフト | Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:45g、トルク:5.1°、キックポイント:先中調子 |
内容 | グリップ:IOMIC Sticky SL AQUA(バックライン無し)日本専用グリップ 35g |
付属品 | 専用レンチ、専用ヘッドカバー付き。 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9/UNI 在庫 | 9 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
10.5/UNI 在庫 | 10.5 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
12/UNI 在庫 | 12 | UNI | 46 | 約274 | D1 | 460cm3 |
6位テーラーメイド(TaylorMade)
BRNR MINI ドライバー Copper PROFORCE 65 M40X JP SPEC シャフト 日本正規品 2024
メーカー希望小売価格:71500円
二木ゴルフ特別価格:64350円
ミニドライバーの地位を確立したテーラーメイドより『BRNR Mini Copper』が新登場。ティーショットの成功率を上げてドライバーに迫る飛距離を実現した『BRNR Mini Copper』。90年代半ばにツアーを席巻した「Burner TI Bubble 2(バーナー チタン バブル 2)」にインスパイヤされた、時代を超えて愛されるデザインに現代のテクノロジーが融合。カッパーの色合いから、ソールに刻印された当時のブランドロゴまで、性能だけでなくディテールにも拘ったテーラーメイドのミニドライバーが復活。■弾道調整を可能にする「MWTシステム」搭載。重心位置の調整ができるMWT(ムーバブル・ウェイト・テクノロジー)システムを搭載。重量の異なる13.0gと1.5gの可変式ウェイトをソール前方と後方部にそれぞれ配置。プレーヤーの目的に合わせた弾道調整を可能に。■『K-SOLE』デザイン。「Burner TI Bubble 2(バーナー チタン バブル 2)」にも搭載されていた「K」の形状を特徴とする『K-SOLE』デザインを現代風にアレンジ。芝の抵抗を減らし、抜けの良さと安定した飛びを両立。さらに『マルチマテリアル構造』による低重心と高慣性モーメントで、ティーアップや地面からも打ちやすく汎用性にも優れる。■ZATECH チタン ツイストフェース。高い反発性能が特徴の『ZATECH チタンツイストフェース』を採用。ソールに搭載した『貫通型スピードポケット』とフェースに搭載している『ツイストフェース』の相乗効果でさらにミスを軽減。優れた飛距離性能と寛容性を実現。■高い飛距離と操作性。ロフトは、11.5°と13.5°の2種類をラインアップ。さらに±2°のロフトスリーブを使用することでロフトとフェース アングルを微調整して最適な弾道を可能に。ヘッド体積は304ccのミッドサイズのデザインで、高い飛距離性能と操作性を兼ね備えるミニドライバー。■レトロバーナーエディション&グリップ。UST Mamiya社製 「プロフォース65 M40X」を採用。日本専用に設計されたレトロバーナーエディション。東レ社のM40Xをシャフトに採用することで、スイング中のシャフトの挙動が安定し、インパクト時のエネルギーをゴルフボールに伝える。さらに、グリップには「GOLF PRIDE TAYLORMADE VICTORY COPPER(Black/Copper)」を採用することで、統一感のある美しいクラブへ進化。※トルクレンチは付属いたしません。
基本仕様
ヘッド | 【ヘッド素材/フェース素材】チタンボディ[9-1-1 ti]+カーボンクラウン+フロント&バックTSSウェイト/チタン[ZA]ツイストフェース |
---|---|
シャフト | UST Mamiya PROFORCE 65 M40X JP SPEC カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約67g、トルク:4.5°、キックポイント:中調子 (S) |
内容 | グリップ:GOLF PRIDE TAYLORMADE VICTORY COPPER 60R (径60R/50g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※専用トルクレンチ付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
11.5/S 在庫 | 11.5 | S | 43.5 | 約331 | D3 | 304cm3 |
13.5/S 在庫 | 13.5 | S | 43.5 | 約331 | D3 | 304cm3 |
7位キャロウェイ(Callaway)
パラダイム PARADYM Ai SMOKE MAX FAST ドライバー TENSEI 40 for Callaway シャフト 2024
二木ゴルフ特別価格:49500円
楽に大きくつかまえて飛ばせる、軽量モデルのMAX FAST。【Features&Benefits】■25万人分、総数100万以上のスイングデータをインプット。キャロウェイのAIによるフェース設計はこれまで、ロボットがスクエアインパクトした際のテストデータを開発に利用してきましたが、今回の新製品では、世界中で展開されているキャロウェイのフィッティング施設で得た、25万人分のリアルなスイングデータをインプット。そこから検出した数値の総数は100万を超えています。まさに、バーチャルと人間のスイングのなかで起こっている現実が融合を果たしたと言えます。■5万回もの設計とテストで完成したAiスマートフェース。飛距離アップ、スピンの低減、弾道のバラつきの抑制といった条件のもと、AIはこのリアルなデータを生かしながら、スーパーコンピューター上で5万回もの設計とテストを実施。完成したフェースは、Aiスマートフェースと名づけられました。Aiスマートフェースは、まさに常識を覆す性能を実現しています。どのような打ち方、ヘッドの入り方をしても、フェースのあらゆる部分でマイクロディフレクション(無数のたわみ)を起こすことで、ベストなボールスピード、スピン、方向、打ち出し角となるように補正。ボールはいままで以上に強く、遠くへ飛んでいき、とても狭い範囲に着弾するようになっています。また、このAiスマートフェースの能力によって、フェースのギア効果や高慣性モーメントの効用などは、それほど考慮しなくてよいものに変わりました。■JAILBREAK テクノロジーを超えた、優れたパフォーマンス。Aiスマートフェースの能力を逆説的に示しているのが、JAILBREAK テクノロジーかもしれません。JAILBREAK テクノロジーを搭載するとフェースの外周部に多大な圧力がかかるため、これまでは衝撃に耐え得る肉厚な設計となっていました。しかし、AIは今回、補正能力向上のために、JAILBREAK テクノロジーを採用せず、フェース外周部を従来よりも薄くしてフェースのすみずみまでマイクロディフレクションが起きるようにすることを推奨。実際、このアイデアは正しく、Aiスマートフェースはあらゆる打点位置で、JAILBREAK テクノロジー搭載モデルよりも高いボールスピード、飛距離を実現するようになっています。■前作より軽量化された360°カーボンシャーシも採用。このAiスマートフェースを搭載した新しいドライバーは、前作よりも軽量化された360°カーボンシャーシを搭載して、4種類のモデルをラインアップ。「PARADYM Ai SMOKE MAX FASTドライバー」は、4つのなかでもっともドローバイアスで、いちばん軽量化も果たされているモデルです。ヒール下側からトウの上部までの、とても広い範囲で効果的に作動するよう、Aiスマートフェースが設計されており、シャフトには40g台のモデルが採用されています。「もっとつかまったボールを打ちたい」というゴルファーや、「大きなミスヒットが多い」「ヘッドがアウトから入る」「ダウンブローで打っている」というプレーヤーで、同時に、「もっとクラブスピードを上げて飛ばしたい」という方に適しています。■ヘッド体積は460cm3で、スクリューウェイトは約4g。ヘッドは、体積が460cm3で、やや前後方向に長さのある丸い形状をしており、ソール後方には約4gのスクリューウェイトが搭載されています。先述のとおり、慣性モーメントを極端なまでに追求する必要がないため、このウェイトの設置位置は、前作のPARADYM MAX FASTドライバーのようなヘッド後端にはなっていません。「PARADYM Ai SMOKE MAX FASTドライバー」は、前作と比べて飛距離性能が高まっているのはもちろん、弾道の方向が平均約10ヤード、左へ変わるというデータも出ています。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【フェース素材/構造】鍛造 FS2S チタン/Ai スマートフェース/フェースカップ |
---|---|
ヘッド「2」 | 【ボディ素材】8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン&フォージド・カーボンコンポジットソール+スクリューウェイト約4g |
シャフト | TENSEI 40 for Callaway カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約49.5/47.5/45.5g、トルク:5.6/5.7/5.9°、キックポイント:中調子(S/SR/R) |
内容 | グリップ:LAMKIN ST+2 HYBRID CALIBRATE バックライン有り(約30g/口径60) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き (※専用トルクレンチは別売です。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.5/S 在庫 | 9.5 | S | 45.75 | 約275 | D1 | 460cm3 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.75 | 約275 | D1 | 460cm3 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.75 | 約274 | D1 | 460cm3 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.75 | 約272 | D1 | 460cm3 |
8位ヤマハ(YAMAHA)
インプレス ドライブスター ドライバー SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト 2023【最終処分価格】
二木ゴルフ特別価格:29900円
『inpres DRIVESTAR Driver』さらなる圧倒的な飛びと直進性をシャープな正統派の「イイ顔」と両立。■インパクトエネルギーを最大限、ボール初速へ変換する「BOOSTBOX(※特許出願中)」を新搭載。フェース近傍をリング状に固定する「BOOSTRING」と、フェース周辺の剛性を高める「SPEEDBOX」を重ね合わせて進化した、独自の初速アップテクノロジー「BOOSTBOX」を新搭載しました。インパクト時の無駄な振動を抑え、インパクトエネルギーを最大限、ボール初速へ変換します。■感性を科学し「最も飛ぶ打点で打てる」を実現するヘッド形状。無意識のうちにヘッド高さの中央と認識した部分で打とうとするゴルファーの傾向に注目し、その部分と「最も飛ぶところ=フェース中心やや上部」とが一致するように、クラウン形状とフェースデザインを設計しました。これにより、打点がフェース上部に集まり、いつも通りのスイングでも「飛ぶ」打点でボールを捉えることができます。■独自の「COUNTERWEIGHT SYSTEM」を搭載し、ルール限界クラスの横慣性モーメントを実現。重心点を中心に、合計約25gのウェイトをトゥ、バック、ヒールの3点に最適に配置する独自の「COUNTERWEIGHT SYSTEM」を搭載したことで、ルール限界クラスの横慣性モーメント5570gcm2を実現しました。打点がブレても「曲がりにくい」「ボール初速が落ちない」圧倒的な飛びと直進性を生み出します。■大慣性モーメントと正統派の「イイ顔」の両立を実現。横慣性モーメントの大きいクラブは、一般的に投影面積も大きくなる傾向がありますが、『inpres DRIVESTAR』では、バック方向の長さを短くシャープにし、ゴルファーが構えやすい正統派の形状を両立しています。●SLEルール(反発規制)適合。
基本仕様
素材 | 【構造】6-4チタン精密鋳造ボディ、カーボンクラウン |
---|---|
シャフト | SPEEDER NX for Yamaha M423d カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:58/51.5/5.5g、キックポイント:中調子 (S/SR/R) |
内容「1」 | グリップ:S/ラムキンクロスライン(Y23GC4060 ) 40g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
内容「2」 | グリップ:SR・R/ラムキンクロスライン( Y23GC3560 ) 35g/M60相当/BLあり/ロゴ無し |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9.5/S 在庫 | 9.5 | S | 45.5 | 296 | D5 | 460cm3 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.5 | 296 | D5 | 460cm3 |
10.5/SR 在庫 | 10.5 | SR | 45.5 | 284 | D5 | 460cm3 |
10.5/R 在庫 | 10.5 | R | 45.5 | 279 | D5 | 460cm3 |
11.5/R 在庫 | 11.5 | R | 45.5 | 279 | D5 | 460cm3 |
9位テーラーメイド(TaylorMade)
Qi10 ドライバー SPEEDER NX BLACK 60 カーボンシャフト 2024
二木ゴルフ特別価格:59950円
さらなる軽量素材とオーソドックスなヘッド形状で、高弾道でさらなる飛距離と直進性とより「やさしさ」を実現したQi10ドライバー誕生。【21gのMOIバックウェイト】最適な重心設計によって、高弾道と適正なスピン量を実現。
基本仕様
ヘッド「1」 | 【ヘッド素材】チタンフレームボディ [9-1-1 ti]+インフィニティカーボンクラウン+カーボンソール+特殊強化カーボンコンポジットリング+MOIバックウェイト(21g)+フロントTSSウェイト |
---|---|
ヘッド「2」 | 【フェース素材(製法)】新60層カーボンツイストフェース+PUカバー |
シャフト | SPEEDER NX BLACK 60 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:約65.5g、トルク:3.8°、キックポイント:先中調子 (S) |
内容 | グリップ:TM Tour Velvet 360 Black/Blue CP(径60/47.5g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー付き(※トルクレンチは付属いたしません。) |
注意事項 | この商品は日本正規品です |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
9/S 在庫 | 9 | S | 45.25 | 約311 | D3 | 460cm3 |
10.5/S 在庫 | 10.5 | S | 45.25 | 約311 | D3 | 460cm3 |
10位タイトリスト(Titleist)
GT2 ドライバー DENALI RED 50 シャフト 日本正規品 2024
メーカー希望小売価格:107800円
二木ゴルフ特別価格:107800円
あらゆる打点で驚異的な飛距離を実現するタイトリスト GT2 ドライバーは、ミスヒットに対するさらなる許容性を発揮して最大のスピードパフォーマンスを引き出します。卓越したボールスピードと高慣性モーメント設計による一貫性がドライバーショットに大きな自信と安心感を与えます。『GT2 Driver』スコアアップに導く圧倒的なスピードとやさしさ。【Features】・より強化された飛距離性能と安定性のバランス。・理想的な打ち出し角とスピン、そしてボールスピードを安定して実現。・ツアーで認められた構えやすいヘッド形状。・精密に弾道調整できるSureFits(R)システム。・タイトリスト伝統の引き締まった打音と打感。【Technology】■シームレス サーモフォーム クラウン。独自に開発された、これまで使用されたことのない新素材ポリマーから作られた超軽量クラウン。独自の美しいメタルサウンドと打感を維持しながら素材のメリットを活かし、ドライバー性能のあらゆる面を向上することに成功。素材の継ぎ目が目立たず、シームレスな外観、美しいフォルムを可能にしています。■スプリット マス コンストラクション。画期的なスプリット マス コンストラクションにより、最適な位置に重量配分をされたクラブヘッド。GT2は重量をヘッド内部後方に移動して慣性モーメントを高めて安定性を向上させると同時に、重量を低く前方に移動しスピードアップさせ、スピンを最適化しています。圧倒的なスピードとやさしさが、スイングに自信をもたらしスコアアップへと導きます。■スピードリング VFTフェース。驚くべきスピードパフォーマンスを発揮するGTドライバーに搭載されるスピードリング VFTフェースは2つのテクノロジーが融合。アップグレードされたスピード リングは、クラブフェースの外周部を補強・安定させ、センターヒット時のボールスピードを最大化させると共に、可変フェース肉厚のVFTフェースが、オフセンターヒット時においても速いボールスピードを維持し、飛距離ロスを最小限にします。■次世代のエアロダイナミクス。GT2は空気力学によるヘッド形状が、洗練されたプロファイルとよりシャープな輪郭により空気の流れを最適化。同時に、ヘッド内部構造と重量配分も進化することで、従来のヘッド設計では実現不可能であったエアロダイナミクスの飛躍的進化は、クラブヘッドスピードを大幅に向上しています。■安定性と重量コントロール。GT2はヘッド後方にSureFit(R)CGウェイトポートを搭載することにより、ヘッドウェイトとスイングウェイトを調整しながら、高い慣性モーメントによる卓越した弾道安定性を実現することで、幅広いプレーヤーに提供します。■優れたシャフトラインアップ。ツアーにおける信頼にもとづく本格的な高性能シャフトをラインアップ。すべてのプレーヤーとスイング プロファイルに理想的なマッチングを提供します。
基本仕様
ヘッド | 【素材】 チタン、【製法】 鋳造 |
---|---|
シャフト | DENALI RED 50 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:52/53g、トルク:5.9/5.4、キックポイント:先中調子 (5.0/5.5) |
内容 | グリップ:Titleist Universal 360 (M60/50g) |
付属品 | 専用ヘッドカバー |
注意事項 | ハドラス施工対応不可 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
10/5.0 在庫 | 10 | 5.0 | 45.5 | 460cm3 | ||
10/5.5 在庫 | 10 | 5.5 | 45.5 | 460cm3 |