基本仕様
ヘッド | 【素材】FORGED T9S+チタン(フェース)/811チタン(ボディ/クラウン) |
---|---|
シャフト | Fujikura Speeder NX 45 カーボンシャフト |
シャフトスペック | 重量:45g、トルク:5.1°、キックポイント:先中調子 |
内容 | グリップ:IOMIC Sticky SL AQUA(バックライン無し)日本専用グリップ 35g |
付属品 | 専用レンチ、専用ヘッドカバー付き。 |
取扱い一覧
ロフト(°) | フレックス | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス | ヘッド体積 | |
---|---|---|---|---|---|---|
10.5/UNI 在庫 | 10.5 | UNI | 46 | 460cm3 |
商品説明
HL = Highハイ Launchローンチ(高弾道)
ブレずに激飛!軽量のG430 HL仕様が誕生。
ヘッド、シャフト、グリップまですべて軽いから速く振れる。
ヘッドスピードを最大化して、初速が出る。高さも出る。つまり飛ぶ。驚くほど、激飛。
G430 ドライバー 特徴
スピンシステンシー・テクノロジー
新バルジ&ロール設計
ミスヒット時でも、最大のキャリー&飛距離を生む。
上下の打点ブレ時の飛距離ロスを抑える効果。
フェース上下のロフトを各モデル毎に最適化。
超極薄の反発フェース
フェースの厚さ(G425比較)
【中心部】→6%薄い
【周辺部】→9%薄い
タービュレーター
インパクト時の空気抵抗を極限まで抑えるタービュレーターを搭載。
G430HL ドライバー 特徴
快音を生み出す新サウンドリブ
インパクト時に発生する周波数を研究し、オフセンターヒット時でも心地良い打音を実現。ヘッド内部の振動を抑え、ゴルファーの求める打感へ。
楽に高弾道が打てる軽量シャフト
高弾道を実現する日本専用設計のPINGオリジナル軽量シャフト。標準長46インチの長尺仕様で先がしなってヘッドが走り、楽に高さが出る。軽いシャフトでヘッドスピードを上げて最大キャリーを実現。
日本専用の軽量グリップ
G430標準採用グリップより10g軽量化された日本専用のPINGオリジナルグリップ。日本人の平均的な手のひらサイズに推奨されるAQUAグリップがより軽量化され、最適な総重量で速く振れる。
HL専用ウェイト
『HL専用』のスチールウェイトはノーマルの『G430』のスチールウェイトより軽く設計。
G430HL SFTドライバー 特徴
高弾道でつかまえて飛距離を出す超軽量設計
■専用のシャフトとグリップ採用で極限まで軽量化を行い、高弾道でしっかりとつかまるG430 HL SFT
■つかまえて飛ばすSFT【Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)】がさらに速く振り抜ける新設計に。
■超極薄の反発フェースとヒール寄りの重心設計。軽量化されたヘッドがさらなる飛距離性能向上を実現。
■Gシリーズで最も軽い重量・バランス設計となり、ゴルファーの求める理想の高さと飛びを叶えるドライバーへ進化。
付属品
■専用ヘッドカバー
■専用レンチ
ロフト角・ライ角調整機能で弾道を最適化。
ロフト角は±1度、±1.5度、ライ角はスタンダード/フラットの調整が可能。
高弾道でつかまえて飛距離を出す超軽量設計。■専用のシャフトとグリップ採用で極限まで軽量化を行い、高弾道でしっかりとつかまる「G430 HL SFT」。■つかまえて飛ばすSFT【Straight Flight Technology(ストレート・フライト・テクノロジー)】がさらに速く振り抜ける新設計に。■超極薄の反発フェースとヒール寄りの重心設計。軽量化されたヘッドがさらなる飛距離性能向上を実現。■Gシリーズで最も軽い重量・バランス設計となり、ゴルファーの求める理想の高さと飛びを叶えるドライバーへ進化。